Enjoy my life 自分の存在価値を求めて

将来の目標は。。。?実はまだ明確にイメージできているわけではない。だから、日々様々なことを経験しながら、自分の理想の姿を発見するためにこのブログをはじめます。



スポンサー広告 |

自分の可能性は閉ざさない

今日は、現在の心境について語ります。
大変お世話になった方が、様々な要因によって、退職されることになりました。
その事実を知ったとき、はっきりいって頭が真っ白。呆然とした。
「なんで??」
一晩中、そのことについて考えていて、寝れなかった。
一緒にこの会社を変えていこうと。。
この1年微力ながら、支えていたつもりだった。

しかし、結果はマイナスの方に出てしまった。
原因は、アメリカ発のサププライム問題や原油高にある。
これは、業界全体が同じ原因で苦しんでいるのだ。

だが、それをわかったうえで責める輩がいる。
また、権力闘争で劣勢だった輩が息をつないで、
大逆転に向けて、息をひそめてチャンスを狙っている。

なんなんだ、貴様らは!!!

我慢の限界を通り越した。


今回のことであることを学んだ。
それは、
会社に帰属した生き方を止めるということ。
ばからしい。本当にばからしい。

自分のスキルを高めること。
これをとことん追求することにした。
不可能はない。絶対にないと信じることにした。
そして、恐れず大胆に正しいと思ったことを発言し、実行する。
しかし、いずれにしてもあと少しの間で実力をたくわえる。
あらゆる実力をたくわえる。

新年度が今日から始まった、残りの時間が刻々となくなっていく。
真剣勝負の日々がはじまった。
妥協はしない。正しいと思ったことをとことん実行していく。
妥協はしない。うやむやにしない。
びびらない。

そして、最後に自分の夢を必ず実現する。
夢は描かないとかなわない。
だから、夢を描く。
自分を信じて、正しいと思うことを実行する。

さあ、はじめよう。
これは、闘争だ。一歩も引けない。自分との闘いだ。















未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
